りんごのゼリーと、とうかさん

f0105592_1493221.jpg
週間予報では、週末は雨・・と言っていたけど、そんなのどこへやら・・・のカンカン照りの陽気^^
じりじりと、まるで夏の日差しです。
暑いけれど、どこかに出かけるにはよい天候ですね^^

この週末は、とうかさん。
広島の市街地にある神社(お稲荷さん?)のお祭りです。
ほかの地方はどうなのか存じませんが、
このあたりでは毎年、このお祭りの日から「浴衣」を着ていいことになっているのです^^

浴衣を着ていそいそと歩く女性とすれ違うと、
忘れていても思い出します(笑)
毎年この時期が来るたびに、「あ、夏が来たんだ^^」と感じられて嬉しくなるのです^^
ちょっとだけ、季節を感じる瞬間☆
しばらく袖を通していない浴衣、
久しぶりに出してみたくなりました^^
f0105592_14232116.jpg

画像はりんごのゼリー。
初めて板ゼラチンを使ってみた・・・とはいえ、シンプルなものです^^;
実はこれ、娘用のおやつ。
何か理由があるのか、単なる趣味嗜好なのかはわかりませんが、
とにかく果物を食べない娘。。。
世の1歳児が「目の色を変える」といういちごも、定番のりんごも、あま~いみかんも、おやつの王道・バナナでさえも。
無理に食べなくてもいいものだけど、ちょっとビタミン足りてる?と気になることもあり・・・
果汁もアウトなのに、ゼリーだと喜んでパクパク食べるので、苦肉の策なのです★

1歳ながら、私には全く理解できない味覚・・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-06-03 14:26 | *Cake & Gâteaux お菓子*