バナナワッフル・アカシアハニーで♪

旅のあとから、ずっと頭の中に流れている「トゥーランドット」の美しい旋律。
女子フィギュアの金メダリストの優雅な映像ももちろんセットです*^-^*
スポーツのことなんて全くわからない私でも、久しぶりに心が洗われるような感覚をおぼえました^^
これからしばらく、優しい気持ちで日々を過ごしていけそうです*^-^*
e0057178_1185790.jpg
さて、旅で疲れた胃を癒してくれるのは、やっぱりおうちのおやつかも?*^-^*
ということで、熟しきったバナナを混ぜ込んだ、ワッフルを焼いてみました^^

レシピは、この本から。牛乳の代わりに生クリームを入れるものだったせいか、
クリーミーでふんわりした生地に仕上がりました^^
(ちょっと焦げちゃったけど・・^^;)
粉は、市販のパンケーキミックスを使いました。
もらい物で、なかなか使う機会がなかったのでここぞとばかりに・・(笑)
さすがに、袋に書いてあったレシピより数倍おいしく出来たと思います^^

でもでも!
私の中でのメインは、ワッフルじゃなくて、はちみつの方なんです☆
大好きなダルボのアカシアハニー♪*^-^*
アカシアハニー自体くせがなくて、紅茶に入れても色が変わらないというとても使いやすいものですが、
これはほんとにすっきりした甘味で、おいしいです*^-^*
でもあっさりして食べやすいので、かけすぎにご注意を・・☆☆

外食も楽でいいけど、やっぱり自分で作ったおやつがいちばんホッとします^^
味付けに違和感を覚えることもないし(笑)
胃が歳をとってきた・・・ということかな~(>_<)きゃ~
[PR]
by creme-chocolat | 2006-02-26 15:16 | *Cake & Gâteaux お菓子*