ムース・オ・フレーズ☆リファリーヌで

e0057178_16515825.jpg
いちごのムースを作りました*^-^*
かしましおばさま(笑)・・もとい、母と叔母たちが遊びに来るので(←にぎやかなんです^^;)、前日の夜に作って冷やしておきました^^
ベースのスポンジは、リ・ファリーヌで。ふわふわのくちどけが大好きなスポンジです*^-^*
そして、生クリームといちごピュレをあわせた甘さ控えめのシンプルなムース。
一番上に、フランボワーズのゼリーを流して完成です^^

反省点としては・・・見ての通り、少しゆるめに出来てしまったムース^^;
どうも私はこういうクリーム系、ゆるく作ってしまうくせがあるようです★
そして、上のゼリー。厚さが均一じゃないし(-。-;
ななめ・・には気づいてたんですが、うまく修正できませんでした・・。

それでも、叔母たちに喜んでもらえてほっとしました*^-^*
娘もたくさん遊んでもらって、満足だったよう。(←というかこれがメインです。笑)
いとこのなかで、子供がいるのは私だけなので、娘も可愛がってもらっています^^
でも、ひとりというのもなんだし・・・そろそろハトコでもできないかな・・(笑)
私としては娘にも、自分が子供のときのように、歳の近いきょうだいやいとこたちに囲まれて大きくなって欲しい・・と考えていたので、今の状況はすこし寂しいです^^;
わいわいにぎやかな方が、私も好きなのかもしれませんね(笑)
(そしてかしましおばさま・・になるのかな^^;)

e0057178_16522860.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2006-02-18 15:28 | *Cake & Gâteaux お菓子*