フランボワーズとショコラのコンフィチュール

e0057178_1773999.jpg
街はきっとバレンタイン気分真っただ中のはず。
このところ寒さを理由に外出をせず、日常の買い物すら週に1回(!)という引きこもり生活なので(笑)、色とりどりのチョコレートを見れないのは寂しいですが・・・・気分だけは!とチョコレート菓子をせっせと作る毎日です^^

今日出来上がったのは「小さなジャムの家」に載っていたレシピから☆
チョコもフランボワーズも両方大好きなので、どんな味になるかドキドキでしたが、
上手く溶け合って相乗効果を生んでくれていました^^
実は、チョコを投入してすぐはあんまり色がよくなかったんです。
それが翌朝、鍋をのぞくと・・・きれいなフランボワーズ色のチョコレートになっていました☆☆
コンフィチュールには時間が必要なんだなあ・・というのを改めて実感です^^

それにしてもベリー系って、どうしてこんなに魅力的な色が出るんでしょう!
ついつい、手が止まらなくなっちゃう・・・(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-02-10 15:48 | *Confitureコンフィチュール*