昼下がりのマンディアン

雪のちらつく寒い午後。
唐突にチョコレートが食べたくなりました^^;
思いたつと作らずにいられないので(笑)、簡単に出来るマンディアンを作りました♪
e0057178_1446752.jpg
テンパリングしたチョコレートにお好みのナッツやフルーツを乗せるだけで出来るこのメニュー^^
パレットショコラ・・なんて名前でも売られていたりしますよね☆
手間がかからない割りに見栄えがするので(笑)、おもてなしなどにもよいかもしれません♪
食べる人数で作る量を調整できるのも魅力的☆
ちなみに画像の6枚分で、チョコレートは50gほど使用しました^^(テンパリングの仕方などはこちらを参照)

チョコといえば断然ビター!の私。このチョコレートもカカオ73.2%のエキストラビターです^^
上質なチョコは口の中でふわっと溶けるような食感で、ますますとりこに☆☆
ほろ苦い大人の味がお好きな方に、おすすめです*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-02-09 15:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*