バナナと紅茶のシフォンケーキ

バナナ消費プロジェクト、第2弾です^^
熟しきって悲鳴をあげかけているバナナを入れて、大好きなバナナシフォンを作りました☆
ついでに?アールグレーの葉っぱも入れてみたバージョンです♪
e0057178_1225137.jpg
食べてみた感想は・・・ややバナナが勝っているかな?
紅茶は意識して食べないと気付かない程度でした^^;
でもしっとり、ふわふわはやはりバナナシフォンの醍醐味!とろける食感がたまりません*^-^*
レシピは「本当に作りやすい~」から17cm型用にアレンジして作りました^^

e0057178_1231142.jpg
先月、抹茶シフォンに失敗して以来、シフォンがトラウマになりかけていたんですが(笑)、
これで無事、克服できそうです^^
今回はしっかりふくらんでくれました♪
嬉しいので断面も載せて見ました(笑)^^高さもお味も満足なのはひさしぶり!
なんだかいい気分です☆☆
[PR]
by creme-chocolat | 2006-02-07 15:52 | *Cake & Gâteaux お菓子*