炭焼きコーヒーゼリー と モッフル

f0105592_7174637.jpg
つい先ほど・・・といっても午前5時ごろ、大きな地震で目が覚めました。
このあたりは震度4だったようですが、長く揺れたのでちょっと怖かったです・・^^;
棚の上の物とかが落ちたりして・・・・改めて、何も対策してなかったことを思い知らされました★
たいしたことがなくてよかったけど、今日は片付けデーになりそう・・・。



f0105592_718232.jpg
こちらはモッフル。
何だそれ?という感じですが、お餅+ワッフル=モッフル・・・・なんだそうです(笑)
イギリスから素敵な日常を発信されている「ココロよく、ココチよく。」のcunicoさんのところで拝見して、興味本位で作ってみました♪
ワッフルベーカーいっぱいに広がって、白いワッフルのよう^^
味はもちろんお餅そのままですが(笑)、表面がパリっとしていてうすく焼けるので、
いつもとは全然違う感じがして面白かったです☆
これはダンナの朝ごはんに・・・・。
f0105592_7182159.jpg
もちろん?普通のワッフルも焼きました^^
ブルーベリー+サワークリームの甘~い私用♪
この組み合わせ、やめられないです^^

今日もお天気良さそうなので(梅雨なのに^^;)、一日有意義に過ごさなくちゃ♪
[PR]
by creme-chocolat | 2006-06-12 07:15 | *Cake & Gâteaux お菓子*