レモネードゼリー・デラウエア添え と スイートポテト

梅雨に入ってから、晴れる日が続いていたこの頃。
ようやく梅雨らしさが戻ってきました。。。
外は大雨。
出かけるのは難しいほどのどしゃ降りです。
残念だけど、今日はおうちでじっといているしかなさそう・・・^^;
f0105592_7461268.jpg
こちらはレモネードゼリー。
うちでいつも作っているレモネードをそのまま固めてみました^^
お気に入りの、プルコレモンで。
甘さ控えめの、酸味が残るくらいがちょうどいいです^^
初物のデラウエアを添えて、頂きましょう^^




f0105592_7463086.jpg
こちらはスイートポテト。
季節外れ?なさつまいもなので、オーブンでじっくり焼いて甘く下ごしらえを☆
このひと手間で、甘味が何倍も変わる・・・というのはたかこさん本で知りました。
レンジでチン・・・とは大違い^^;
でも時間がかかるので、始めはもっと凝ったものにする予定が、そのまま焼いておしまい・・・になってしまいました^^;

そういえば、今日でちょうど1歳6ヶ月になった娘。
最近のマイブームは、食事を食べながら「ウン、おいし~^^」と言うこと(笑)。
言い方がパパそっくりなのが気になりますが(笑)、それでもちょっと嬉しい私です^^
言葉はまだまだ少ない方ですが、いい言葉ばかりを覚えて欲しいな~・・・なんて、
都合のいいことを考えたりしています^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-06-15 07:45 | *Cake & Gâteaux お菓子*