ぷるぷる白ワインゼリー と 漢字バトン♪

f0105592_1345846.jpg
カクテルでしょうか?
いえいえ、白ワインでございます^^

ようやくお手ごろなさくらんぼが出回り始めたので、
これを使ったスイーツを・・・・と考えて作ったのがこちら。
使った・・・というか、ほんとに添えただけなのが悲しいところですが^^;
種をとるとこの形が生かせないし、う~ん難しい・・・。

ゼリー生地は、シンプルに白ワインとグラニュー糖のみ。
板ゼラチンのおかげか、透明度は期待通り♪
ただこれ、甘くてフルーティーで食べやすいお味なんですが、
言ってみれば「食べるワイン」。
アルコールはそのまま^^;

食べるそばから、喉がカッと熱くなります・・・。
お酒に弱い方は、くれぐれもご注意を★
お酒の好きな方は、ナイトキャップがわりにいかがでしょうか?*^-^*





いつも素敵な食卓とお花で目を楽しませてくれる、Humming Diary のJJさんから、漢字バトンなるものが 回って来ました。
いろんなバトンがありますね~(笑)
では私は、ワインゼリーの没画像とともにどうぞ~♪


f0105592_13454178.jpg

Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「衣」「食」「住」がJJさんから渡された言葉です。

「衣」・・・これは、「心の栄養」でしょうか。身に付けることで気持ちが豊かになるもの。
     自分のためのおしゃれとするなら、なおさら。
     ないと寂しい~(笑)  

「食」・・・からだの栄養・・・って、そのまんま(笑)
     生きていく喜びを感じられるものです^^

「住」・・・心のよりどころ。「環境の変化」が精神的に与える影響って、結構大きいと思うんです。
     平気なつもりでも、いつの間にか疲れていたりして^^;
     大丈夫かしら、転勤族なのに^^;

Q2 次の人に渡す言葉を3つ

「心」「技」「体」

スポーツと無縁の私には似あわない言葉かもしれませんが・・・
精神力と体力って本当に密接に関わっている・・・というのを最近痛感しているのです^^;
どちらも同じくらい鍛えてこそ、実力も出せるような。
どれかひとつでは、足りないんですよね。
来年の目標は、体力づくりかな、私^^;

f0105592_13455898.jpg

Q3 大切にしたい言葉を3つ

愛情 感謝 希望

Q4 漢字の事をどう思う?

表意文字、意味がある・・・というところに惹かれます^^
名前の漢字にも音以上の意味があるところが素敵だな~なんて^^
私の名前は多分当て字?姓名判断でつけたらしいので、
自分の子供が産まれたときは絶対、意味のある名前にしようと思ってたんですが・・・・
結局、音と姓名判断でつけてしまいました^^
将来、娘に「名前の由来は?」って聞かれたら、なんて答えよう。。。


f0105592_13461764.jpg
Q5 最後にあなたが好きな
四字熟語を3つ教えて下さい。

一期一会・・・出会いは大切にしたい・・と思っています^^
        もしかしたら「次」はないかもしれないし。
        ブログでの出会いも、私にとってはとても大切なものです^^

日進月歩・・・日々新しく、進化するというのが好きです^^
        過去はあまり振り返らないほうなので、どんどん前に進みたい^^
        たまには、立ち止まることも必要かな・・・と思うこともありますが^^;

一石二鳥・・・貧乏性なので(笑)、何かのついでにもうひとつも・・・というのが好き^^
        日々の暮らしでも、もっと長いスパンでも。
        「これをするならあれもしたい」とか「これを生かしてあれをしたい」とか・・・
        ちょっと意味が違うかしら?^^;

Q6 バトンを渡す人8人と、その人をイメージする漢字を・・

どなたか持っていっていただけませんでしょうか?^^;
ちょっと私からは決めかねるので。
イメージ・・・ちなみに、私にバトンを渡してくださったJJさんのイメージは「華」です^^
明るくて、豊かな毎日を送られているから^^

長々と見ていただいてありがとうございました~^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-06-24 13:43 | *Cake & Gâteaux お菓子*