バナナとオレンジのジェラート

f0105592_111478.jpg
蒸し暑い今日この頃。
デザートといえば、冷たいものが欲しくなります^^
これは私が毎年作っているジェラート。
たっぷりのバナナとオレンジ果汁をメインにした、クリーミーなものです^^
バナナのおかげか、途中で混ぜなくてもふんわりと出来上がるので、手間要らず♪
お風呂上りに、ついつい食べてしまうのです・・・^^;

冷菓のいい点は、多少適当な配合でも失敗がないということ。
こちらも言うまでもなく、毎回配合が違います^^;
でも要は、「バナナとオレンジ果汁のピューレ」と「6分立ての生クリーム」を同じくらいのとろみにして混ぜればいいので、行き当たりばったりでも何とかなるのです(笑)

手づくりというと「え~、おいしくなさそう★」とシツレイな発言をしたダンナ^^;
でも一口食べて、「あ、おいしい^^」とあっさり前言撤回してました。。。
ま、何度も作ってるレシピですからね・・・^^;
どうしてそんなに、手づくりに対して身構えるのかしら~(苦笑)

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間。
あれもして、これもして・・・と忙しくなりそう☆
(珍しく、こんな時間に娘は昼寝してるし。笑)
晴れてる日って、やることが多いですね*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-02 11:00 | *Cake & Gâteaux お菓子*