ライ麦スコーン♪

ライ麦スコーンを焼きました^^
f0105592_749267.jpg

以前に、ブログ友達のYumiさんのところで拝見して、いつか作りたいと思っていたもの。
ライ麦の消費期限が迫ってきたので(笑)、これからはライ麦メニューが増えるかもしれません^^;
味の方は・・・控えめに入れたせいか、ライ麦?ん?という感じ。
あまり風味は強く出なかったかも。
SMUCKERS」の木いちごジャムとともに、ぷちぷちの食感を楽しみながら頂きました^^
このSMUCKERS、近所のスーパーの「アメリカフェア」で見つけたんですが、
お手ごろな割りになかなかおいしかったです^^
生鮮食品などは、多少高めでも国産を買うようにしている私ですが、
こういう保存食は別^^;
外国産の方が明らかに見た目が可愛いので、ついつい。。。

味に関しては、日本の「アヲハタ」のジャムも手頃な上においしくて好きなんですが、
瓶があんまり可愛くないのよね・・・^^;
瓶を食べるわけじゃないんだけど(笑)、ついつい輸入物に手が伸びてしまうのです^^;
f0105592_7481529.jpg
こちらの画像で、WECKの瓶に入れてあるのがアヲハタのアプリコットジャム。
わざわざ入れ替えなくてもいいのにね^^;




f0105592_7474071.jpg
無事1歳6ヶ月検診も終えた娘。
最近では、一日家から出ないとかなりストレスがたまるよう^^;
せっかくなので先日、近くのオープンスペースに行ってきました^^

雨の日なので少ないかな~・・と思いきや、なかなかの混雑ぶり☆
少子化って何?!というくらい、子供たちでいっぱいでした(笑)
しかも、圧倒的に1歳児が多い。。。
自分で歩けるようになって・・・・でも幼稚園はまだまだ・・・という年齢の子供が遊べる場所って、
意外に限られているのかもしれませんね。

家とは比べ物にならないおもちゃの数に、娘は大興奮☆
あれこれと目移りしながら、ママそっちのけで遊びまくっていました^^;
人見知りもないので、スタッフの方に近づいて抱っこを要求したりとか、こちらがハラハラ。。
同じ歳頃の子供よりも、年上の子や大人の方に興味があるみたいでした^^;
なかなか帰りたがらないので、最後は強制終了(笑)
近いんだから、また来ようね~^^

もうちょっとしたら、習い事も始めたいなあ・・・。
この様子では、まだまだだけど(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-03 07:45 | *Cake & Gâteaux お菓子*