カフェオレシフォン と バニラプリン♪

f0105592_19264841.jpg

カフェオレシフォンを焼きました^^

レシピはまたもアレンジで。
プレーンのものに細挽きのコーヒー豆とコーヒーリキュールを混ぜ、
水分は牛乳に変えて。
コーヒーのほろ苦さが際立った、大人の味に仕上がりました♪

いつもはカロリーが気になるのと、シフォンのふわふわ感をそのまま味わいたいので、
ホイップクリームなしで食べることが多い私ですが、
このシフォンに関しては、あったほうが断然おいしかったです*^-^*
クリームのミルキーさが、コーヒーの苦味を適度にやわらげてくれてベストマッチ♪
手が・・・止まらない~^^;

f0105592_1927740.jpg
こちらはバニラプリン。
茶色いお砂糖で作ったので、ほんのり褐色です^^
トッピングはいつもの黒蜜ソースと、
シフォン作りで余ったクリームをかけたバージョンの2種類。
さて、どちらがお好みでしょうか?




最近、かなり忙しさが増してきました・・・^^;
↓の記事にも書きましたが、娘から解放される時間はどんどん少なくなっていて・・・
ブログも思うように時間が取れない現状です^^;
なので、かなり心苦しいのですが、
しばらくコメント欄はお休みさせていただこうと思っています。
みなさんからの温かいコメント、嬉しい反応が聞けなくなるのは寂しいのですが、
いつも見てくださっている、それだけでも私にはとてもうれしいことです*^-^*

また、余裕が出来ましたら再開しようとは考えています^^
それまでの間、御用の際はメールの方へ連絡くださると幸いです^^

皆さんのところへは時々お伺いすると思いますので、
これからもよろしくお願いします^^

                creme-chocolat
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-03 19:16 | *Cake & Gâteaux お菓子*