いろいろナッツとライ麦のビスケット と 条件反射★

f0105592_18163939.jpg
毎日蒸し暑いですね~^^;
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
九州・沖縄では豪雨で被害も出ている模様。
その方面の方々、どうぞお気をつけ下さいね★
我が家も昨日は一日、大雨でした^^;

さて、こちら。
消費期限が迫ってしまい、使わなくてはいけない材料をあれこれ入れて作った「お掃除ビスケット」です(笑)
ダイス状に砕いた皮付きアーモンド、へーゼルナッツプードルとアーモンドプードル、
それに小麦粉の半分はライ麦に置き換えて。
ライ麦の噛みごたえがある、素朴なビスケットに仕上がりました^^

ナッツが古くなっていたためか、少し油が出たようで^^;、ややしっとりした食感でしたが、
塩味がきいて私好み(笑)
朝ごはん用に、おいしく頂きました^^



f0105592_18165612.jpg
朝型生活を始めて1ヶ月あまり。
だいぶ毎日のリズムも決まってきました^^
このごろはだいたい6時ごろに起きて、娘やダンナが起きてくるまでの1~2時間をPCタイムに当てています。
すると、起きてきた娘は自然に?私を探して、PCのある部屋へ自分で歩いてくるようになりました^^;
面白いのは、お昼寝から起きたときでも、一目散にPCの部屋に向かっていってしまうこと。
もしもし、ママはキッチンにいるんですけど~?(笑)
先日の「手を洗う=パパのところへ走る」と一緒で、インプットされちゃってるんでしょうね^^;

もうひとつ、困った条件反射が、冷凍庫。
氷が大好きな娘、冷凍庫を開けていると、リビングからドタドタ・・・と足音が。
ひょっこりキッチンに顔をだし、満面の笑みで氷を要求(苦笑)
あのガラガラ・・・という音で、分かっちゃうんでしょうね。
まあ、氷くらいならいいか・・・とついついあげてしまう私も私ですが^^;
ほっとくと冷凍庫を開けて遊び始めるので、なかなか気が抜けません^^;

育児は戦い・・・という言葉を、実感する今日この頃です★
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-09 18:15 | *Cake & Gâteaux お菓子*