バニラアイス と こぶたのサーカス♪

f0105592_10211843.jpg
最近知った、衝撃の事実。
暑いから・・・と冷たいものを食べ続けると、
秋から太りやすい体質になってしまうのだそうです。
基礎代謝が落ちてしまうのが、その理由らしいのですが。。。

わかっていても、やっぱり冷たいもののない夏なんて・・・考えられない私^^;
手づくりだから少しはヘルシーよね?と自分に言い訳して、バニラアイスを作ってしまいました^^;

たかこさんレシピ③の、途中で混ぜなくてもふんわりし上がるものなので、
作るのは楽チンです♪*^-^*
この時期はこういうのものの方が、来客にも喜ばれますしね☆☆
娘に食べさせて安心なのも、ポイント高いし♪
(言い訳オンパレード~^^;)

せめてお風呂にゆっくり入って、汗をかかなくちゃ^^;




f0105592_10213587.jpg
これは娘用のおもちゃの中で、私が特に気に入っているもの^^
ドイツ製の積み木なんですが、子豚の形がなんとも可愛くて・・・^^
鮮やかな色合いなのに、シックに感じるのもヨーロッパ製だからでしょうか。
(それともただの気のせい?)

しかもこれ、意外と大人の方がはまっちゃいます^^
私もダンナも、遊びに来た友人も!
やりだすと止まらなくなるんですよね~^^
単純な遊びの方が、年齢を問わずできるのかもしれませんね♪

ちなみに娘は・・・私が積み上げたものを崩すのが専門です(笑)
上手に遊べるのは、まだまだ先のこと・・・のようですね^^
f0105592_10215389.jpg
今日はこれからお出かけです♪
雨が降ってますが・・・気にせず(笑)行ってきま~す^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-12 10:20 | *Cake & Gâteaux お菓子*