オレンジシフォン と フランス中継♪

f0105592_12345517.jpg
朝から涼しい風が吹いています。
蒸し暑さが和らぐのは嬉しいけれど、
どうやらお天気は下り坂の模様。
また梅雨に逆戻りかと思うと、ちょっぴり複雑な気分です^^;

今晩のお楽しみは、NHKのフランス中継
毎年1週間程度かけて、衛星生中継で各地の世界遺産を紹介するこの番組。
ご存知の方も多いでしょうね^^
去年のイタリア中継も、心躍らせながら見ていた私ですが(笑)、
今年はフランス☆
これから1週間は、夜型に戻ってしまうかもしれません^^;

以前自分で訪れたリヨン、オランジュ、マルセイユの街並みを眺めるのが、
今から楽しみです*^-^*
そして、パリも♪
また行きたい気持ちが膨れ上がりそうです(笑)

f0105592_12334412.jpg
画像は以前に作った「オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン」をアレンジしたもの^^
ママレードのかわりにオレンジピールで焼き上げました^^
このレシピで特に好きなのは、クリーム♪
つぶしたマンゴーとオレンジピール(レシピではママレード)、少量のヨーグルトが入っているので、
フルーティーでさっぱりした風味です^^
ケーキの周りにナッペしてみましたが・・・仕上がりはいまいち★
マンゴーの重さで沈みかけてます・・・トホホ^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-16 12:32 | *Cake & Gâteaux お菓子*