マンゴーミルクシャーベット と ミントの森

f0105592_1052593.jpg
パリはいいお天気でした^^(←しつこく、行った気分^^;)
セーヌから見るパリは初めて。
季節的にも、目にも気持ちの良さそうな水辺でした^^
「いつまで見てても飽きないですね~^^」というアナウンサーに、
「・・いや、飽きるだろう^^;」と突っ込みを入れてる人もいましたが(←うちのダンナ^^;)

そんなダンナも、「ナポレオンってすごいんだね~」と変なところで感心していました(笑)
NHKらしく、歴史とか文化の流れを細かく放送していたので、
パリに興味のない人でも楽しめた模様です^^
この季節のパリに、行ってみたくなりました^^

上の画像はマンゴーのシャーベット。
友人が遊びに来たときに、その場で作ってだしました^^
何の評価もされなかったけれど(笑)、味はどうだったのかな~^^;



f0105592_10532818.jpg

そして、ベランダのハーブたち、順調に育っています^^
心配した虫害も、何とか駆除に成功☆
森のようにぐんぐんと大きく伸びてきました^
種から育てたバジルも、ようやく収穫できるまでに♪
ちょっとずつ摘んでは、ペーストにして冷凍保存しています。
夏の間に自家製ジェノベーゼが食べられますように*^-^*
f0105592_1053407.jpg

↑目指せ、このくらいの量!!
(ちなみにこれは買ってきたバジルで作ったペースト^^;)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-18 10:51 | *Cake & Gâteaux お菓子*