夏よ、来い☆

f0105592_10592534.jpg
いつもなら、「暑い~★」と言っている季節なのに、
このところ、「寒い~^^;」ばかりのような気がします。。
いつになっても明けない梅雨のせいか、
室温は高くても26℃・・・暑いはずがありません^^;

もともと冷え症気味で、クーラーは苦手だったんですが、
出産を境にそれに拍車がかかったようで。
(一応)真夏なのに、夜は肌寒い。
汗をかこうと半身浴をしても・・・ちっとも暖まらず。
寝る前に熱いお茶を飲むことで、ようやくじんわり汗ばむことが出来ました^^;
今年は冷え対策、真面目にやらなくちゃ^^;




f0105592_10594362.jpg
そんなわけで(?)お手軽に、温かい食べ物を食べることにしました(笑)
トップの画像は、チキンのトマト煮込み。
そして、ラザニア風。
何が「風」かというと、ラザニアじゃなくてファルファッレを使ったからです^^;
ソースはちゃんと、ラグ-ソースとホワイトソースの2種類♪
カロリーは高いですが、しっかり暖まりました*^-^*(暑いよ!byダンナ)
f0105592_110879.jpg
こちらは別の日。プチシェフの「若鶏のはちみつマリネ」・・のアレンジです^^
レシピではバター、はちみつ、マスタードを2:2:1なんですが、
私はバターを控えめに^^;
そして、レシピにはないおしょうゆを少々加えて一晩漬け込みました^^
フレンチのはずなのに、ほっとする味です^^
ベランダのタイムも一枝ふりかけて、オリジナルに♪
f0105592_1102156.jpg
暑がりさんのために、生ハムのサラダも。
たまにはこういうさっぱりしたものもいいですね^^
私は・・・温野菜にしておこうかな^^;

今日から少し天気が回復するみたいですね。
暑いのは苦手だけど、ちょっぴり夏が待ち遠しいです^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-07-25 10:58 | *Déjeuner&Dîner 食事*