かぼちゃがいっぱい☆

f0105592_2359595.jpg
             ☆☆特大サイズ、7個差し上げます☆☆

田舎でもらったかぼちゃ。
大人の頭ほどもあるスペシャルサイズを7個も♪
嬉しいけど、はてどうしよう・・^^;
とりあえず3個は実家と叔母の家に無理やり引き取ってもらい、
残りは4個。
いいメニューが浮かばないまま、とりあえずペースト状にして冷凍保存♪
バーミックスが大活躍です^^





忘れないうちに、まずはかぼちゃのポタージュを。
ペーストを作る際にブイヨンで味付けしておいたので、牛乳を混ぜるだけで一品完成♪
手抜きだけど(笑)、得した気分に^^
娘もこういうのは食べるので、手間要らず(笑)
f0105592_2351933.jpg
次はおやつ。
実家に帰る際に手土産で作ったスイートパンプキンと、かぼちゃのプリン
生地にはお砂糖を入れず、手づくりの黒蜜をかけて好みの甘さに調節^^
ダイエット中の母には好評でした(笑)
f0105592_23514315.jpg
それから、かぼちゃのチーズサラダ。
普通はクリームチーズで作るけれど、この日はフロマージュブランで。
なめらかに混ざるけれど、「チーズが入ってるよ」と言わないと分からないくらい、
控えめなチーズ味になりました^^;
(あ、手前の特大ハンバーグはダンナ作です。私ならもっと肉を控えるのに~^^;)

さて、この頃になると、さすがに飽きたのか娘もかぼちゃを嫌がるようになり・・・
かぼちゃなんて論外!というアピールもし始め・・・^^;
私も飽きたので、写真はこの辺で終わります。

が。
冷凍庫にはまだまだ半分以上のかぼちゃペーストが・・・。。
かぼちゃ、大好きだけど・・・・しばらくは距離をおきたいな^^;
涼しくなるまで、お休みしててください☆
[PR]
by creme-chocolat | 2006-08-18 23:50 | *Déjeuner&Dîner 食事*