チョコとレーズンのミニクグロフ

f0105592_18532453.jpg
            秋の長雨週間です★

このところず~っと、はっきりしないお天気^^;
涼しくなってきたのはありがたいけれど、なんとなく寂しいような。
この物寂しさも、秋の醍醐味といえばそうなんだけど、
やっぱり秋晴れも恋しい女心(←というか主婦心。笑)

せっかくなので、秋らしく焼き菓子を解禁しました^^
久しぶりに作ったバターケーキ☆
レシピはこの本から。
へーゼルナッツパウダーのほんのりした苦味と、洋酒の香りのおかげで、
かなり大人向けの濃厚チョコです^^
レーズンも再び、ふさぼしレーズン使用☆



f0105592_185413.jpg
問題は、やわらかい生地なのか、はたまた久しぶりに焼いたせいで型の処理を怠ったせいか(←たぶんこっち^^;)、
型離れがとても悪かったことでした。。
味は私好みの濃さです♪^^
久しぶりだから、生地の量の目測も誤り(笑)、
焼きあがりはマフィンのようでもありました^^:
f0105592_18542246.jpg

ちなみに、キッチンの薄明かりで見たダンナは、
「なにこれ、おはぎ?」
・・・。
あなたの嫌いなチョコとレーズンよ・・とは言わないでおいてあげました^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-12 20:23 | *Cake & Gâteaux お菓子*