ほうじ茶のアイスクリーム*

f0105592_18513715.jpg
雨のせいか、一気に気温が下がって秋らしくなってきました。
アイスクリームはこれが最後かな^^;





ほうじ茶のお菓子に目覚めたのは割りと最近。
それまでは、「どんな味なの?」と懐疑的でした★
f0105592_18515127.jpg
ところが、一旦食べてみると、香ばしい香りと味わいにすっかり病みつきに^^
私は抹茶よりも好きかもしれません^^
以前から気になっていた、クオカのほうじ茶パウダーを買って、さっそくアイスクリームに^^

レシピどおり作りましたが、ほうじ茶の風味はかなり濃厚。
好みでもっと減らしても大丈夫そうです^^
砂糖はしっかり入っているけれど、
お茶の風味のおかげか、甘いもの嫌いな人でも抵抗がないみたい^^

面白いのは娘・・。
普通のアイスは食べないくせに、これは「おいし!」だそうです^^;
あなたの好みは、理解できないわ・・・
f0105592_18521072.jpg
できたてのとろ~り感も大好きですが、
小さく固めたものも食べやすくてお手軽^^
食べ切れなかった分は、製氷皿で固めてみました^^
あ~次こそは、アイスクリームメーカー欲しいな♪

でも、次って・・・きっと来年だな・・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-13 18:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*