レーズン・バターケーキ と コナコーヒー・クッキー

f0105592_14533262.jpg
まだまだ旅行記の途中ですが・・・・
久々に、手づくりスイーツのアップです^^

先日、素敵な手づくりはんこをいただいたyamさんに、何やら気持ちだけでも送れないか・・・と思い、焼いてみたケーキ。
レシピはいつも通り、たかこさん③より^^
発酵バターのおかげか、グランマニエの風味を効かせたレーズンケーキに仕上がってくれました♪(画像ではレーズン、隠れちゃってますが^^;)
作った私のほうがお気に入りかも(笑)
マフィン型で焼くと、ラッピングもしやすくて便利です☆☆


下はコナコーヒー・クッキー。
ハワイで買って帰ったコナコーヒーを、クッキー生地に混ぜて焼き上げました。
レシピは「さくさくクッキー」のブランデーシェイプをアレンジ。
f0105592_14541132.jpg
少しでもハワイの香りが届いたら嬉しいな・・・*^-^*

ところで私、かなり慌てていたようで。
肝心のはんこを使ったラッピングの写真、撮り損ねました・・・(涙)
yamさんが素敵に紹介してくださっているので、
よかったらそちらをご覧下さいね☆
あ~やっぱり、おっちょこちょいだわ・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-10-03 14:54 | *Cake & Gâteaux お菓子*