素敵な出会い♪

f0105592_14133358.jpg
ある日のお昼。
楽しみにしていたランチが実現しました♪





そう、ブログを通して交流のある方々とのオフ会♪
こういうことは初めてなので、だいぶ前からドキドキ、ソワソワ(笑)

(ほんとは9月中にする予定だったのに、
私の旅行のせいもあって今月になってしまいました・・すみません^^;)

お会いしたのはこの3人♪
chocotto*のちょこさん、
半分こ。。のcoco-macaronさんことのん*さん(と可愛い次男くん♪)、
ぽかぽか@カフェのsweetsunさん^^
             (アルファべ順)

いずれも共通項は「お菓子好き♪」ってことでしょうか。
普段の生活ではなかなか出会えない方たちだけれど、
以前からの知り合いみたいに楽しくお話できたのがすごく新鮮^^
f0105592_14203972.jpg

場所は私もお気に入りの「梅の花」で^^
重いのでカメラを持っていかなかった私(←ブロガー失格^^;)、
食事の模様はちょこさんのブログでどうぞ~*

そのあとは同じデパート内のカフェでお茶^^
尽きることのないお話で盛り上がりました^^
私は娘の相手でばたばたと落ち着かなくて、ゆっくりお話できなかったのが残念だけど、
次は娘抜きで参加しますね~(笑)

そしておみやげもこんなにたくさん♪
さすが皆さん、筋金入りのお菓子好きです*
せっかくなので全部ご紹介♪

f0105592_14174151.jpg
こちら、ちょこさんのお菓子。
ブログでちらっとお姿を拝見していたけれど、実物はそれ以上に美人!!
すごく可愛くて、どこかのモデルさんかと思いましたよ~^^

f0105592_1418287.jpg
フィグとココアのさくさくクッキー
紅茶とチョコチップのドロップクッキー
プレーンフィナンシェ・抹茶のフィナンシェ
アーモンドクロッカン

f0105592_14182071.jpg
しかも嬉しいことに、妹さんの手づくりポーチまで!!
ご自分でブランドを作られているほど、手作りのお上手な妹のorangeさん^^
女の子用に・・・と可愛い小花柄で!!
こっそり私が使いたいくらいです(笑)
細部まできちんとした仕上がり・・・さすがです~^^

f0105592_14183362.jpg
ポーチの中からは・・・これまた嬉しいサプライズ!
私の大好きな、ルピシアのキャラメレです♪♪
ちょこさん~どうして分かったの??(笑)
思わぬ偶然にニコニコの私♪

f0105592_14155682.jpg
そして、のんさんのお菓子。
小柄で可愛らしくて、とても2人のお子さんのママとは思えないほど細いのんさん♪
うらやましすぎです~(笑)

ガトーショコラ
桃と白胡椒のジャム
キウイとりんごのジャム
バニラシュガー

可愛いピンチも♪ケーキとかベリーの形の細工がしてあって、すごく可愛い~^^

f0105592_1418584.jpg
そしてsweetsunさんのお菓子。
とっても優しくて素敵な雰囲気のsweetsunさん。
お名前のとおり、太陽のような笑顔が魅力的なお姉さん♪

f0105592_14191365.jpg
抹茶とホワイトチョコのクッキー
きな粉のクッキー
カシスのパウンドケーキ
カフェオレマフィン

どれもこれも、本当においしくいただきました^^
以前はそんなに思わなかったけど、
自分で色々作るようになってから、手作りのものを頂くのがほんとに嬉しくて^^
その時間まで一緒に頂いてるようで、とても幸せな気持ちになります^^

私の・・は少なすぎて申し訳なかったくらい^^;
次回はもっといろいろ入れたいな^^
また、ぜひ集まりましょうね♪*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-10-15 14:14 | *Cake & Gâteaux お菓子*