秋本番の、ブラックベリー*

f0105592_1746469.jpg
大収穫!・・・って何か違う気がしますが^^;

しばらくお休みしていた娘の服作り。
秋になったことだし、そろそろまた作りたい気持ちがふつふつ^^




f0105592_17462311.jpg

そんなところへ近所の布屋さんで出会ったこちら。
おいしそうなじゃなくて秋らしいブラックベリー柄♪
ちょっと派手なような気もするけど、子供用だからいいかな♪

f0105592_17463778.jpg
それにしても、袖付けって大変・・^^;
そして無謀にも、これがはじめての挑戦。
「いせ・・込み??・・・何それ?^^;」
まずは用語からお勉強です★★

何とか出来上がったこちらのワンピース。
例によって細かい部分はまだまだだけど、最初の頃よりは少しましになったかな~^^
f0105592_17465534.jpg
先日買った、ボンポアンのカーディガン。
実はこの組み合わせがしたくて、この布を選んだといっても過言ではないかも^^
お店にはこれにぴったりの、可愛い花柄ブラウスがあったんだけど・・・お値段が可愛くない^^;
よし、そのうち作ろう♪・・と思ってたらこんなに遅くなってしまいました★

ボンポアンの上品な柄にはとても及ばないけれど(笑)、
この秋のお出かけスタイル、ひとつ増えました^^
f0105592_1747494.jpg

(おまけ)ここ最近、ミッフィーに興味津々の娘。
「あ!あ!」と指差しては嬉しそう^^
毎日何度も・・・となると、さすがに「え~^^;」と思うのですが、
私もミッフィーは好きなので、ちょっと嬉しかったりするのでした(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-10-18 17:48 | *Couture 縫いもの*