バナナとくるみのケーキ と 秋の大運動会♪

f0105592_1582056.jpg
日曜日は、父の誕生日でした。





そう、めでたく還暦・・・のはずなのですが、
先日のハワイ旅行で気力も財力?も使い果たしたらしい私と妹^^;
特別に何かを用意するでもなく・・・普通に焼いていったのがこのケーキと先日のガレットサブレ
しっとりおいしくできたかな~と思ったんですが、カットに失敗してるし★
気が抜けてる様子が、バレバレですね^^;

f0105592_1584823.jpg

対照的に?きっちり当日、プレゼントを届けてきたのが弟(←宅急便だけど)
しかも、どうやら「かゆいところに手が届く」プレゼントだったようで、
父も、そしてなぜか母も大満足(笑)

誕生日、父の日、母の日・・・といつもセンスのいいものを贈ってくるようで、
両親ともひそかに楽しみにしているらしいのです。
意外とマメなこの性格は生まれつきか、
それとも適当な姉たちを見て反面教師としたのか・・・^^;
どちらにしても、立場のない姉ふたり(笑)

*********************************

この日は、父の会社の恒例行事、秋の運動会もありました。
還暦の誕生日・・・というのに、朝早くから準備だとかで出かけていく父・・・お疲れさまです^^;
私はもう何年も行っていませんでしたが、
今年は久々に、娘を連れて行ってみました^^
f0105592_1594169.jpg

会社の近くの小学校を借り切って行われた運動会。
運動会自体が久しぶりなせいもあって、すごく新鮮でした^^
田舎なので、のんびりした雰囲気だし(笑)

娘もはじめての運動会♪
子供の競技もたくさんあったので、いくつか出てみることに☆
結果はもちろんビリなんですけど(笑)、最後までちゃんと自分で走ってましたよ^^

f0105592_1595798.jpg
そしてもらったのがこちら^^
お絵かきセット、ちょうど良かったかも☆
あとはレジャーシート買わなきゃ^^;(←お掃除対策)

私も必要に迫られていくつか出ましたが・・・結果は聞かないで~^^;
・・・来年の目標、体力づくりで決定です(涙)
f0105592_202058.jpg

普通の小学校だし、子供もたくさんいたので、落ち着いて写真を撮るようにはならず・・・
やっと撮った一枚がこちら。
秋らしくはないけれど・・・元気の出る色^^

娘は初めての運動会、楽しんでくれたようです^^
あと何年かしたら、幼稚園などでこういう行事、増えてくるだろうし、
私のほうも、心の準備をしておかなくてはね(笑)

何はともあれ、バタバタの週末でした^^

あ、父に還暦おめでとうって・・・言ったっけ?私・・・(汗)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-10-23 00:31 | *Cake & Gâteaux お菓子*