おかたづけ熱 と マローネンクグロフ*

週末は女子フィギュアスケートに釘付けで、すっかりブログものんびりペース。
皆さん、お元気ですか~^^
気分だけは優雅に、一週間をスタートさせたいものですね☆
f0105592_1153628.jpg


さて私、年に何度か、お片づけ熱におそわれます*

今回はキッチン周り☆(ちなみに前回は本の整理・・この頃です^^;)
やり始めると止まらなくて、あっちもこっちも整理整頓♪
おかげでブログはちょっと停滞・・・^^;

やるときはいつも「引越しするつもりで」片付ける私(笑)
物を全部出して、いるいらないを分けて・・・・まるで棚卸し^^

普段からきっちりこなしてれば、そんな必要もないんですが、
ずぼらな私には大切なリセット♪
おかげですっきり、片付きました^^

f0105592_1154472.jpg
画像はマローネンクグロフ。
ただしレシピは適当なので、マローネンクグロフ風・・と呼ぶのが正しいかもしれません。
基本のバターケーキのレシピに、チョコレート風味のマロンペーストを入れて。
ペーストが甘かったので、お砂糖は控えめに。

ちょっと水分が多かったみたいで、ふわふわした食感になりましたが、
これは私好みなので結果オーライ(笑)
でも、あまり栗の味は強く感じませんでした^^;
市販のペーストだったからか、甘露煮を入れてないからか・・。
来年あたり、リベンジ決定です★
(今年の栗は、もうおしまいらしい^^;)

***
もうちょっとだけ、コメント欄閉じさせてくださいね^^;
マイペースですみません~^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-10-30 11:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*