満点カルボナーラ と ピザの夕食*

満点、頂きました^^
f0105592_16203851.jpg

一時期、カルボナーラにはまっていたダンナ。
ネットでレシピを検索し、材料を買ってきて、
休みのたびに作っていました(笑)

が、思うように作れないので、しばらく休止^^;
久しぶりに食べたいなあ~・・・というので、
今度は私が作ることに^^





でも、作ってる横で「あ、卵は・・・チーズは・・・クリームは・・・」とうるさい^^;
え~い、おとなしく待ってなさ~い!(笑)

やがて出来上がったカルボナーラ、私風。
ほうれんそうが入っているあたり、家庭のレシピですよね^^;
さて、お味は?

「うん、おいしい!^^」
気に入っていただけたようです(笑)
ちなみに何点~?
「100点!!」
あらま、珍しい(笑)
お腹も心も満足のメニュー、久しぶりに楽しめました^^

*****

f0105592_16211746.jpgf0105592_16212927.jpg


こちらは別の日の夕食。
久しぶりの手づくりピザです^^
上にのせたものは適当ですが(←いつもそんなのばかり^^;)、
ジェノベーゼソースは、ベランダで採れたバジルでつくったものです^^

いつもと違うのは、生地。
薄力粉を混ぜたレシピです^^
強力粉だけのレシピと違って、生地のべたつきが少なく、まとまりやすかったように思います。

食感はふっくら、もっちりしていて、パンのような感じ。
カリカリにならないのは、薄力粉を入れたせいなのかも。

そのときの気分で、生地を使い分けるのも面白そうですね^^

あ、ワインはピザに合わせて?キャンティ・クラシコだそうです(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-15 16:21 | *Déjeuner&Dîner 食事*