Tea Cake & Candy Pan で ポンポネット♪

見た瞬間、恋に落ちました。
f0105592_0313966.jpg

ほんとうは、こまごました型や道具を揃えようと思っていたのに、
これを見た瞬間に吹っ飛ぶ(笑)

小さなケーキが30個、一気に焼けるTea Cake & Candy Pan
それも3個ずつ、10種類も♪
f0105592_0322388.jpg

小さいながらに凝ったデザインは、さすが。
初めてのNordic Ware にくびったけです♪^^




あれにしようか、これにしようかと迷った挙句、
焼き初めは以前から気になっていた、ポンポネットで。
可愛らしいこの名前は、「赤ちゃんの帽子=ポンポネット」に形が似ているところからついたのだとか。
f0105592_03396.jpg

本来はお碗を伏せたような、小さなドーム型で焼くんですが、
小さいという共通点だけで、無理やりこの型で焼いてみました(笑)

焼きあがりは・・・
型のおかげか、それともフィナンシェに似た生地のおかげか定かではありませんが、
型離れは抜群^^
コナコーヒーを混ぜて焼いたので、辺り一帯、コーヒーのいい香り♪

残念ながら発酵バターで作らなかったので、風味は今ひとつ・・・でしたが、
この型、なかなか使えそう^^
これからますます、出番が増えそうです^^

f0105592_0325365.jpg


・・・そして、もう自分用のクリスマスプレゼントはおしまいかも・・・(涙)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-22 00:31 | *Mes Favoris お気に入り*