りんごと紅茶のコンフィチュール*

f0105592_14451080.jpg

先日、こちらに伺った際に、目をうばわれたコンフィチュール。
りんごと紅茶の組み合わせ、自体はわりと定番ですが、
それをコンフィチュールにしてしまう、というのは私の中で目からうろこ。
考えてみれば、相性がよくないはずがありません♪^^

「レシピ教えて~^^」という私のずうずうしいお願いに、
優しいYumiさん、なんと丁寧なメールで教えてくださいましたTT
しかもおまけのレシピまで♪
お忙しいのに、ほんとにありがとうございました☆☆*^-^*




f0105592_14442684.jpg


で、できたのがこちら^^
これ、ほんとに美味しいです♪
紅茶はブレックファストブレンド・・がなかったのでアッサムを使いましたが、
このコクのある紅茶の風味と、りんごの風味がすごく合っていて。
レモンの香りがいいアクセントになっていて。
文句なしの3つ星です!!^^

あ、ちなみに出来たてはもっときれいな色だったんですが・・・
私がレモン汁のかわりにリモンチェッロ(レモンのお酒ですね)を使ったせいでしょうか、
色止め効果がなかったようで(当たり前?)、段々くすんだ色になってしまいました^^;
味は変わらないんですけどね(笑)

さあ、これで何をつくろうかな^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-24 14:45 | *Confitureコンフィチュール*