その続き・・・のアフタヌーンティー*

前回の記事の続きです^^
f0105592_15565385.jpg
コーヒー党の両親ですが、珍しく「アフタヌーンティーでも行こうか」というので、
紅茶好き姉妹は喜んでティータイム♪
(なぜか両親には似なかったらしい・・・^^;)






この時点で5時くらい、外は薄闇。
でも店内はほぼ、満席でした。
やっぱり人気があるのかな^^

私は迷った挙句、いつもの「アフタヌーンティー」を。
くせがなくて飲みやすい、お気に入りの紅茶です^^
ケーキはマロンシフォン。
このクリームがすごくおいしくて(あ、生地もね^^)、これにして正解でした^^

f0105592_15571168.jpgf0105592_15594074.jpg

いつもは頑なにコーヒーを飲む父も紅茶をオーダー。
ジャスミンの香りのものでしたが、意外と気に入った様子。
スコーンも頼んでたのにはビックリしました^^;

でも出てきたものを見て、案の定「何だこれは?」といいたげな表情。。
そこで「お父さん、これはパンみたいなものだから!」と説明する妹(笑)。
パンって・・・まあそう見えなくはないけれど・・・^^;
あ~、店員さんの視線が痛い・・・(笑)
f0105592_1557386.jpg

母は私のすすめで「キャラメルティー」とスイートポテトプディング。
この紅茶、母は「飲みやすい」って言ってましたが・・・私的にはちょっと薄かったような^^;

でもうちの両親の場合、どうも紅茶の「渋み」が苦手みたいなので、
逆にちょうど良かったのかもしれません。
コーヒーもアメリカンばっかりだしね。。。^^;

そして妹は季節メニューの「クリスマスのストロベリーショートケーキ」をオーダー。
紅茶も「いちごのコンポートティー」と、新作づくし。
なのに写真を撮り忘れた私^^;
(この写真はパンフレットに載っていたものです^^;)
味は普通かな~という感じでしたが、クグロフ型をこんな風にアレンジできるのが新鮮^^
やっぱりクグロフ型・・・欲しいなあ。。
(買うつもりだったのに、先日のノルディックウエアにすりかわってしまったので^^;)

f0105592_1558241.jpg

そんなこんなで(外でも)にぎやかなティータイムは終了。
お腹いっぱいでお店を後にしたのでした^^

もうすっかり、クリスマスムードの街。
またその雰囲気を味わうために、のこのこと出かけていくことでしょう・・・^^
f0105592_160187.jpg

(おまけ)ルピシアで買ったクリスマスフレーバーの紅茶、キャロル。
ストロベリーとバニラの香りが私好みで、店頭でいい気分で眺めていたら、妹がひとこと。
「あ、今年はにんじんなんだね~^^」
・・・えっ・・・^^;にんじんって・・・
これはCAROLだよ、CARROTじゃないのよ~!^^;と慌てて訂正する私。。
隣にいたおばさん、笑いをこらえてましたよ^^;

スコーンの一件といい、
妹の口にチャックをつけたいと思った一日。。。^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-27 15:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*