ひと足はやい、クリスマスプレゼント♪

クリスマスのお菓子、たくさん届きました~^^
f0105592_1736226.jpg





春にも交換会をさせてもらった、sweetmomonemiさんからです♪
どれもクリスマスらしい素敵なものばかり*^-^*
ラッピングもセンスよくて、眺めてるだけでも嬉しくなっちゃいます^^
せっかくなので、ひとつずつご紹介♪
f0105592_17375869.jpg

まずはこちら、パネトーネ。
イタリアのクリスマス菓子ですね^^
なんとこれ、はちみつとヨーグルトで酵母から起こしたものだそう^^
自家製天然酵母・・・それだけでもすごくワクワクします^^
特別な日にお披露目したい、そんな一品です^^
f0105592_17381492.jpg

こちらはシュトーレン。
ドイツのクリスマス菓子^^
なんと去年から漬け込んであったドライフルーツを使ってあるそう♪
貴重なものを分けていただいて、とっても嬉しい^^
食べごろは1週間後からだそうで、いまからとても楽しみ♪
アドヴェントの期間中、クリスマスを待ちわびながら楽しむお菓子、
まさにぴったりの時に贈られてきました~*^-^*
日曜日ごとに、食べようかしら(笑)
f0105592_17383454.jpg
f0105592_17385432.jpg
そしてスパイスクッキー。
何種類ものスパイスが混ぜ込まれた、奥行きある味わい^^
アイシングもとっても可愛い♪
食べるのもったいない~と思いつつも、ついついパクリ(笑)
結構な大きさなのに止まらなくて、ひとつ一気に食べちゃいました^^;
この写真に写ってるミトン型のは、もうおなかの中です(笑)
f0105592_1743327.jpg

一緒にラッピングされてたプレートも可愛くて^^
これは娘にとられちゃいそうです(笑)
・・・と思うそばから、手にとって離さない娘^^;
f0105592_17391937.jpg
こちらはブログでも拝見したダックワーズ。しっとりやわらかい生地です^^
何を挟んで食べようか、あれこれ考えあぐねてしまいます^^
その前に、そのままひとつ食べちゃいました(汗)

f0105592_1740875.jpg
そしておまけも^^
私が以前「ロータスが好き♪」と書いたのを覚えててくださって、
ロータスも一緒に♪
小さなことだけど、こういうのほんとに嬉しいものですね^^
f0105592_17403461.jpg
それから可愛いパスタはクリスマス柄^^
今年のクリスマスのディナーはこれを使います!!^^
パーティーの好きなmomonemiちゃんならではのセレクトですね^^

f0105592_17404631.jpg
最後に、娘にどうぞ・・・と入っていたプーさんのペン。
ディズニーランドで買ってきてくれたのかな?
お心遣い、どうもありがとう^^
娘、この赤い羽根が気に入ったらしく、振って遊んでます(笑)

******************

(怒涛・・となる予定の)12月の初めから、いきなりいい思いをさせてもらいました^^
momonemiちゃん、ほんとにどうもありがとう^^
電話でもお話できて、とても楽しかったわ~^^(あら、私信みたい^^;)

ブログでのお付き合いは1年以上にもなるけれど、
まだ1度も会ったことのない彼女。
可愛らしくてほんわかした声そのままの、キュートな女性なんだろうな~と想像しています^^
いつか実際にお会いしたいものです☆

素晴らしい出会いとつながりに、感謝*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-02 22:42 | *Cake & Gâteaux お菓子*