お菓子の詰め合わせギフト

雨の日。昼前から、ギフト用に焼き菓子を色々作ってみました*^-^*
e0057178_18245516.jpg
送り先は、クリスマスにサプライズプレゼントをくれた友人。
せっかくだから、もらったクッキー型でクッキーを焼いてお返しに・・と思っていたんですが、こんなに遅くなってしまいました^^:
しかも作りながらあれも、これもと欲張ってしまい・・気付けば4種類に。
ラッピングしてから撮ってしまったので、かなり反射しててすみません^^;





<フルーツのパウンドケーキ>
クリスマスプレザーブ(なんと近所で半額セールになってたので、再び買ってしまったんです!^^;)を焼きこんだ、シンプルなパウンドをミニサイズで。
e0057178_18251724.jpg
<ココアのフィナンシェ>
ミニのマドレーヌ型で焼いてます^^
焼き時間も短くて重宝するメニュー♪
見た目も、この中では一番の器量よしに仕上がりました♪
e0057178_18274683.jpg
<プーさんのクッキー♪♪>
一応、これがメイン・・のはず。
ちょっとプーさんがだらーん、と傾いてますが・・・(-。-;
バターサブレの生地で作ったので、さくさくですが・・・割れる予感がします(>_<)形状保持より味を優先してしまいました^^;
e0057178_18255953.jpg
<紅茶のクッキー>
こちらは私の定番^^
先日、別の友人にプレゼントしたときは、彼女のお母様にも気に入って頂いた、万人うけメニュー?です☆☆
e0057178_18291063.jpg


実は、これを作ったのは数日前。
送り先の友人もこのブログの存在を知っているので(笑)、サプライズにしたくて記事にするのを我慢していました(笑)
先ほど、届いたとの連絡があったので、満を持して更新です(笑)
サプライズ成功?!(笑)喜んでもらえて、今はホッとしてます^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-01-15 18:57 | *Cake & Gâteaux お菓子*