いちご大福 & 今年の抱負バトン♪

e0057178_283859.jpg
私の憧れのママでもある、のんびりのびのびのsarajyaさんから、今年の抱負バトンを頂きました^^(←・・というか自らもらって来た。笑)
今年の抱負・・・実はお正月にここへ書こうかどうしようか迷って、結局フツーにマカロン話だけで終わらせてしまっていたんです^^;
いい機会なので、高らかに宣言?するとします・・*^-^*





今年の抱負は、ズバリ「バランスよく、見た目よく、ていねいに」です☆
なんだかお弁当みたいですが(笑)、暮らしの上でこの3か条を実践するのって、結構大変・・^^;

☆バランスよく☆
私の場合、夢中になると時を忘れて没頭してしまうところがあるので、時間の使い方ってとても大事だな~と実感する今日この頃。。。
でも家事ばっかりで好きなことがなかなか出来ないのも疲れてしまうので、今年は両方を上手くこなせるよう、バランスを大事にしたいです^^

☆見た目よく☆
これは作るものの見た目を意識することや、写真をきれいに撮れるように心がけること。あ、自分の見た目に気を配る、っていうのも入ってますよ、一応(笑)

☆ていねいに☆
これは、たぶん私に一番欠けている要素(苦笑)。今まで適当、山勘で過ごしてきたので、このへんでちょっと流れを変えたいな~という思惑もあり^^
きれいな出来だと、やっぱり嬉しいですしね*^-^*

あと、それとは別に今年中にやってみたいことが3つ。(←まだあるのか・・^^;)

ひとつは、石けん作り。何年も前から本だけは買っているのに、道具をそろえるのが面倒でいまだに取り掛かってないのです^^;これはぜひ実現させたいです☆☆

ふたつ目は、ガーデニング。といっても、ベランダでハーブを育てたい・・というささやかなものですが^^; 枯らす名人なので不安ですが、フレッシュハーブで料理やお菓子・・・憧れます^^

三つ目は、洋服作り。専業主婦になってから、布の手づくりにも興味が出てきました。が、元が不器用なので、なかなか取り掛かれず・・・ちょこちょこ小物は作っているものの、とてもここで紹介できるような出来ではなく・・・布のストックばかりがたまっていってます^^;
目標は娘の服を手づくり!なんですが、道は長いな~★★

これ以外にもやりたいこと、たくさんあるんですが(笑)、長くなるのでこの辺で止めます^^
読んで頂いてありがとうございました*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-01-12 15:10 | *Cake & Gâteaux お菓子*