みかんのコンフィチュール

実家から大量にもらったみかん。なかなか減らなくて困っていたところ、
sarajyaさんのところで、色鮮やかなコンフィチュールにしてあるのを見ました。
コレはいいかも・・・と早速作ってみることに*^-^*
e0057178_1314866.jpg
砂糖の加減がわからなかったので、とりあえず果肉の重量の半分を加えて作りました。
しばらくことこと煮詰めると・・・きれいな色のコンフィチュールの出来上がり^^
オレンジと違って、温州みかんの濃い甘さと香りの生きた一品に仕上がりました^^
ちょっと甘すぎたので、次はもう少し砂糖を減らして作ろうかな☆☆
e0057178_1341294.jpg
ずっと前に買っていたWECKのジャム瓶、ようやく日の目を見ることが出来ました*^-^*
果肉240gもあったのに、140mlの瓶にぴったり☆☆
ジャム作りが楽しくなりそうです^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-01-11 19:14 | *Confitureコンフィチュール*