タルト・オ・ポワール

今日は一日、実家に帰っていました^^ごちそうたっぷり食べましたよ(笑)
必死で食べ過ぎて、写真を撮り忘れたのが心残り・・・(T_T)
おせち、数の子、すき焼き、お刺身・・・久しぶり?に堪能しました*^-^*
e0057178_1485949.jpg
画像は手土産に持参した洋梨のタルト。「今年は見た目も気を配ろう」という決意のもと、上に塗ったナパージュのおかげか、しっとりして食べやすかったです^^あっという間に売切れてしまいました・・・^^;

同じ市内なのに?と言われそうですが、実家に帰るのは約4ヶ月ぶり。
両親とは毎週のように会ってますが、交通の便が悪いので、ほとんどうちに来てもらうばっかりです^^;
大変だったのは娘の「家見知り」。見慣れた顔でも、見慣れない場所だと不安なのか号泣・・(笑)しばらく私から離れませんでした(-。-;
普段からあまり人の多い場所へ連れて出ないので、そのせいもあるかもしれません^^;
今年はもっと外へも出て行かなくては・・・と改めて思ったのでした(苦笑)

ちなみに、男の人限定で「人見知り」もするようになってしまった娘。ちょうど弟が帰省中だったんですが、ちょっと近づくと激泣き!(笑)
誕生日プレゼントもくれた優しい叔父ちゃんなのにね~^^;そんな時期なんでしょうね^^
ま、いつか分かる日が来るでしょう☆☆

e0057178_23142887.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2006-01-02 19:46 | *Cake & Gâteaux お菓子*