初めてののんびり正月 と 黒豆大福

e0057178_1494088.jpg
今年の元旦は、結婚して初めてのんびり過ごせたように思います。
結婚して最初の年は、私も仕事をしていたので、年越しそばも外で食べ、元旦は実家に日帰り帰省・・・。盆も正月も関係ない職種だった為、3日から普通に仕事をするというあわただしいお正月でした^^;
次の年、つまり去年は出産直後だったため、私は実家に里帰り中。夜も昼もない新生児育児の真っ最中で、余裕なんてゼロ。ダンナもひとりさみしく(?)新年を迎えていました。
そして、今年。
初めて親子3人で迎えるお正月です*^-^*
おせちは作らなかったものの、黒豆だけは煮てお雑煮を作り、簡単だけどのんびりした一日を過ごすことが出来ました^^
こんなゆったりした気持ちで迎えられたことに、感謝です*^-^*
さて、明日は私の実家に日帰り帰省^^
ごちそう食べれるかな・・・☆☆
[PR]
by creme-chocolat | 2006-01-01 19:48 | *Cake & Gâteaux お菓子*