キッチンデビュー と ボジョレーの夕食*

f0105592_9423978.jpg
少し前から、キッチンにあるものが気になってしょうがない娘。
無理に追い出そうとしても全くの逆効果なので、
あきらめて遊ばせること数ヶ月。
調理道具を熱心に動かしたりしているので、
そろそろいいかな~と包丁を持たせてみました^^

きゅうりの輪切り・・・のはずがぶつ切りになっていたけれど(笑)、
この日は娘の、包丁記念日。
これからどんどん、お手伝いしてもらいましょ♪^^
・・・誕生日プレゼントは、お手伝いセットにしようかな~*^-^*

f0105592_939971.jpgf0105592_9382720.jpg

写真は遅ればせながら、ボジョレーを開けた日の夕食。
今年のはかなり軽くて、飲みやすいんだそうです^^
(ダンナには少々、物足りなかったようですが^^;)
でも、ブリの照り焼き定食・・には合わない気がするんだけど・・・・・。
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-11 09:36 | *Déjeuner&Dîner 食事*