クリスマスの12日

もう2年も前にプレゼントしてもらったものです。
f0105592_9443670.jpg

娘の出産祝い。
たくさんの方から、可愛いベビー服や小物をいただきましたが、
友人のひとりがくれたのは、4冊の本。
そのうちの1冊が、この「The 12 Days of Christmas: A Pop-Up Celebration」でした。





もともとはマザーグースの歌だそう。
クリスマスの翌日から12日間を祝う数え歌です^^

f0105592_945218.jpg
On the first day of Christmas
 クリスマスの最初の日
My true love gave to me
 恋人が私にくれたのは
A partridge              
 梨の木で羽を広げる
In a pear tree.
 一羽の山うずら  


この調子で12日目まで、いろんなものが増えていきます。




特に気に入っているページが11日目。
Eleven Ladies Dancing 11人の踊る貴婦人^^
オルゴールに見立てられた箱には、引き出しや鏡まで作られているんです。

f0105592_9452451.jpg

すごくきれいなしかけ絵本なので、見ているだけでうっとり^^
クリスマス時期でなくても、時々取り出しては眺めています(笑)

でも娘にはまだ・・・触らせていません^^;
早く大きくなって、一緒にこれを開きたいものです^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-12 09:35 | *Mes Favoris お気に入り*