ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラ・ショー*

先日もちょっとふれた、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のココア。
当分飲めないだろうと思っていたんですが、なんと東京のsweetmomonemiさんから、わざわざ送ってくださるとの温かいお言葉☆☆*^-^* 申し訳ないと思いつつ、そのご好意に甘えてしまいました^^ ブログやってて良かった~(涙)
e0057178_19125952.jpg





そして今日、以前飲んでどうしても忘れられなかった(笑)このココアに、再び対面することができました~(涙)momonemiさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
しかもサダハル・アオキのフィナンシェまで入れてくださって、もうどうしましょう(笑)
早速ながら、頂いてしまいました^^
e0057178_19131074.jpg
パウダー自体はノンシュガーなので、普通のココアと同じように作ります。(このココアに関しては、パウダーかなり多めにしてしまう私です^^;)
飲んでみると・・・あーまさしくこの味です^^香りがやっぱり違います☆☆
缶に書いてあるレシピ(削ったチョコを混ぜる)だともちろんもっとおいしいと思うんですが、
ココアに関しては、個人的にあっさり飲める方が好きなのでこれがベスト。
濃厚なものを好まれる場合は、粒状になったインスタントタイプのショコラのほうが良いのかもしれませんね(←私は飲んだことないのでなんともいえませんが・・・^^;)e0057178_19132058.jpg
そして、こちらは、サダハル・アオキの抹茶のフィナンシェ。
サダハル・アオキ自体が初体験なので、ドキドキします^^
食べてみると、口の中でふわっと溶ける感じ。自分で作ったフィナンシェとは雲泥の差です(←当然)抹茶の味もしっかりしてましたが、上に振ってあるごまがまた絶妙でした^^和のフィナンシェもいいものですね♪e0057178_19132952.jpg

あっという間に美味しく頂いてしまいました^^これでこの冬は豊かに過ごせそうです☆☆
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-14 17:00 | *Cake & Gâteaux お菓子*