イッタラのサラダボウル

以前と比べると、食器の好みもだんだんシンプルになっている気がします。
同じ白でも、飾り気のないデザインを選んでいたり。
でもガラス製品だけは別。特にittalaのFloraシリーズは、光を通して浮かび上がる模様が素敵で、気に入っているひとつです。
e0057178_15272479.jpg





植物のモチーフらしいのですが、ポップとエレガントの中間のような独特のデザインは、
シンプルな食器の中でほどよいアクセントとなる気がします。
インテリア雑誌とかにも良く載っていましたね。
残念ながら数年前に廃盤となってしまったらしく、現在は入手困難らしいのですが、
ラッキーなことに出会うことが出来ました*^-^*
大きい方は以前に買っていたんですが、
小さい方は今回、APILAさんで購入しました。e0057178_1528767.jpge0057178_15281861.jpg

こちらのブログにもよく来ていただいてるMayuさんのお店です☆
左のような可愛いラッピングで届いたので、ひとり大興奮(笑)
スウェーデンのゼラチンパウダーも添えられてて、ほんとに北欧から航空便で届いたかのような雰囲気いっぱいでした*^-^*
ほんとに小さい、そば猪口ぐらいの大きさなので、使いやすそう☆
これからどんな風に食卓になじんでくれるか楽しみです♪
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-04 17:26 | *Mes Favoris お気に入り*