Birthday Lunch*

f0105592_9551546.jpg
じじばばに囲まれて、にぎやかなランチの始まりです^^





仕事の都合で父が来れなかったのは残念ですが・・・・
義父母と実母、娘を入れれば6人のわいわいランチ*

お料理はまた今年も義母に甘えて(笑)、いろいろ作ってきてもらいました~^^
なので私は、娘の食べそうなものを中心に準備。

f0105592_9553587.jpg

メニューはこんな感じです。

☆コーンクリームスープ
☆クリスマスツリーのポテトサラダ
☆鶏のから揚げ・3色サラダ添え
☆お子様ハンバーグケーキ
          (以上・私作)

★海老のタルタルソース添え
★オードブル(ベーコンのプルーン巻き・牛肉の一口ソテー、煮卵)
★お造り3種盛り
★煮しめ
★太刀魚の南蛮漬け
★赤飯
★はまぐりのお吸い物
          (以上・義母作)

デザート
☆歌ういちごのバースデーケーキ
☆スパイスクッキーのツリー


f0105592_9561124.jpgf0105592_9562919.jpg

ポテトサラダのツリーは、ここで見かけたもの。
可愛いので挑戦してみました^^
ツリーに見えるでしょうか・・・?

お子様ハンバーグケーキ。
セルクルで型抜きしたご飯の上にチーズをのせて、同じ大きさに型抜きしたハンバーグをのせてあります^^
何でケーキかと言うと・・・これが娘のためのバースデーケーキなんです(笑)
いちごよりお肉のほうが喜ぶかな~と思って・・^^;
もちろん見せた瞬間、「きゃ~っ^^」
残念ながら、いちごよりもはるかに喜んでくれました・・・(涙)

f0105592_95655100.jpg
から揚げと3色サラダ。
予想通りというかなんと言うか、
娘はから揚げとハンバーグばかり食べてました^^;
あと、煮しめに入ってた鶏肉・・・・肉ばっかり!
野菜も食べなさ~い!とまた今日も言うはめになりました^^;

f0105592_9572644.jpgf0105592_957597.jpg

義母のお料理もとてもおいしかったです^^
お造りも自らさばいたもので、新鮮なおいしさ。
煮しめや赤飯という定番メニューももちろんですが、
海老のタルタルのようなパーティーメニューもすごくおいしくて^^
作り方聞いちゃいました(笑)

娘は皆に相手してもらえて、終始ご機嫌^^
誕生日に・・・と義父母からはミキハウスのお洋服とひざかけを、
実家からは金一封とプーさん柄のベストをもらいました^^
よかったね^^

バースデーケーキのローソク吹き消し、
さすがにまだ無理よね~といいつつやらせてみると、これが出来ちゃって☆
じじばば大騒ぎ(笑)

娘はやっぱり、ケーキは食べてくれなかったので(←というか、肉の食べすぎ!^^;)
大人たちで平らげてしまいました^^
カットした写真は撮れなかったですが・・・3層にしていちごたっぷりにしたおかげか、
評判は良かったです^^
来年は娘も食べてくれるかなあ・・・^^;
f0105592_9582210.jpg
何はともあれ、じじばばも喜んでくれてよかった^^
せっかく近くに住んでいるので、毎年の恒例にしていきたいものです^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-16 09:54 | *Déjeuner&Dîner 食事*