マカロン・パリジャン ~カフェ・マカロン~

前回マカロン・ショコラに初挑戦してから1ヶ月あまり。
そろそろまた作りたくなってきたところへ、タイミングよくsweetmomonemiさんカフェ・マカロン☆レシピ付き!!!の記事♪
早速ですが作っちゃいました*^-^*
材料の配合はmomonemiさんのレシピで、オーブンの温度は前回のレシピを参考にし、バタークリームはもそさんのレシピを参照・・・とごちゃ混ぜでしたが(笑)、まあ何とか出来上がりました♪
e0057178_16233858.jpg


イタリアンメレンゲを使ったバタークリームは、今回はじめて作りました^^;
手間はかかるけど、つやつや感が違いますね~感心。
口どけもすうっとしていて、なかなかのものです。
マカロンの焼き色は思ったより薄かったのですが、味はしっかりカフェでした♪
もっちりとぱりぱりのコントラストが、あ~私の好きな食感♪(笑)
前回と比べて、ちょっとピエの立ち上がりが甘いのは、混ぜが足りなかったからかな・・。
また次回、違うフレーバーでチャレンジしてみます♪

e0057178_1631187.jpg
[PR]
by creme-chocolat | 2005-11-22 17:09 | *Cake & Gâteaux お菓子*