りんごのカントリーケーキ でTea Party*

学生時代の友人から、「中国緑茶手に入れたけど、飲む?」との連絡。
飲まないわけないでしょ~*^-^*・・・というわけで、ささやかなティーパーティを開催しました♪
2人だけだというのに、ついついお菓子もいろいろ作ってしまって・・・
e0057178_0371563.jpg





彼女とは(ふと気づけば)定期的に会っています。娘が小さいので、もっぱら家に来てもらうばかりですが・・・^^;学生時代の友人たちは、就職や結婚でみんな遠くに住んでいる為(T_T)、とても貴重な存在です♪
さて、本日も3時ちょっと前という絶妙のティータイムにやってきた友人(笑)
まずはリクエストどおりの「バナナのシフォンケーキ」と、カシスブルーベリーティーで。
甘い香りが、おやつにもってこいです*^‐^*

e0057178_0503039.jpgそして、以前satoさんnatuariさんのブログで見かけて、気になっていた「りんごのカントリーケーキ」。
友人も手土産に「モンブランロール」を持ってきてくれたので、何人分?!っていうくらいのお菓子がテーブルに並ぶハメに・・・^^;
実はこのほかに「ミルクコーヒークッキー」も焼く準備していたのですが、とても食べられそうになかったので後日に持ち越し・・・。う~ん、ザンネン★

e0057178_0531852.jpgそうそう、本日メイン(のはず)の中国緑茶は、4種類。西湖龍井(ロンジン)と黄山毛峰は私も飲んだことがあり、すっきりとしたさわやかさが特徴。日本の緑茶ほどは濃くないので飲みやすいです*^‐^* あとの2種類は、未知の味。さすがにこの日はおなかいっぱいで、これ以上は飲めませんでした(T_T)が、おすそ分けに少量づつもらったので(ほんとありがとうね~^^)、そのうち飲んだら報告します^^;

この日は午前中に両親が(孫の顔を見に)来ていたこともあって、いつもに増して一日が早かった・・・^^; でも、食べたいものを食べて、とても充実した日でもあったのでした☆☆
[PR]
by creme-chocolat | 2005-11-06 17:56 | *Cake & Gâteaux お菓子*