変わりぜんざい シナモン風味*

f0105592_16544127.jpg
今日は鏡開き・・・ということで、朝からことことあずきを煮ていました^^
そのままでは面白くないので、私の分だけシナモンパウダーを入れて少しだけアルザス風に(笑)
フェルベールさんの本に載っていた、「あずきのコンフィチュール」を参考にしています。
ほのかなスパイスの香りが新鮮で、おいしかった~*^-^*


今年は本当に暖冬ですね。
ここ数日、昼間はよく晴れていて、日差しも暖かくて^^
外にお散歩に出かけるのも億劫にならずにすみます(笑)

2歳児のペースで歩いていると、いろんなものに目がとまって。
(徒歩10分の距離でも往復2時間かかりますが^^;)
いつもと違うところまで歩いて、新しい雑貨屋さんを見つけました♪
たったそれだけでも、なんだかいい気分です*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-11 16:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*