トロピカルハーフロール と SOLDE*

最初は、ケーキクラムだけ作る予定でした。
f0105592_1513655.jpg





順調に焼きあがったシート状のジェノワーズ。
出来てみると、これをそのまま粉砕してしまうのがもったいなくなって・・・^^;
半分にカットしてハーフロールを作ってしまいました♪

f0105592_1573788.jpg
思いつきだったので、フルーツは缶詰のトロピカルフルーツだし(笑)、
いつもより大きめに焼いたためにかなり薄い生地になっていますが・・・
お味のほうはgood♪
いつもよりクリーム少なめで巻いたせいか、形もきれいに仕上がってくれました^^
・・・やっぱりいつもは、欲張りすぎだったんだわ^^;

季節感がまったくありませんが、私の中でロールケーキは「春のお菓子」。
春を待ちわびて・・・ということにしておきます(笑)

**********************************************
f0105592_1552623.jpg


お正月に行ったセール。
買わないつもりだったけれど、ついつい買ってしまいました・・・娘の服。
いつものボンポアンです^^;
4才用だけど、細身なつくりのせいかすぐにでも着れそうだし、
コットン素材なのも着られる期間が長いかな~・・・と一応計算?して(笑)

色は、あずき色がかった赤紫。
・・・・って、私が好きな色ですが^^;コーディネートしやすそうだったし(言い訳)

f0105592_1554336.jpg
ためしに着せてみました^^
大人だとくどくなりそうな、「全身同系色コーディネート」も、子供ならでは。
花柄好きの娘は、ご機嫌で「ハイ、チ~イ♪(←ズが言えない^^;)」
楽しそうにポーズを決めてました(笑)

それにしても・・・インに着せたブラウスは去年買った3歳用のもので、かなりゆったりめ。
(写真では見にくいですが)
このカーディガンは体にぴったり沿いそうなデザイン・・・。
ボンポアンのサイズ展開はいまいち、予測がつきません^^;
(季節のせいかな~)
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-12 15:01 | *Cake & Gâteaux お菓子*