カラメルバナナのスパイシータルト と サプライズ♪

素敵なプレゼントが届きました*^-^*

f0105592_1665273.jpg




土曜日の夕方、いつもと変わりない静けさを破ったチャイムの音。
「郵便局で~す^^」
あら、何か頼んでたかしら・・・?

届いた荷物を見て歓声をあげてしまった私(笑)
それほどに可愛らしい型ばかりでした♪♪

f0105592_1643025.jpg
送り主はmomonemiちゃん^^
去年、交換会をした際に私が送った「おまけのプレゼント」のお礼だとか。
かえって気を遣わせてしまったようで、申し訳なかったな~^^;
でも・・・でも・・・とっても嬉しい♪ありがとう~*^-^*

しかもこのバトー型・・・・前から欲しいと思ってたものなんです!
以前買おうとした際Nordic Wareに消えたので(笑)、お流れになっていたもの。
momonemiちゃん、これを見つけたときに「あ、これだ!」と思ったそうで。
もしかして私のテレパシー、通じた?(笑)
しかもゴーベル社のだなんて・・・・エビで鯛を釣ってしまった気がするけど、大丈夫かしら^^;
f0105592_1645358.jpg

こちらも可愛いおうち型^^アルミだから焼き菓子にいいかも・・とのこと^^
なに焼こうかなあ~♪
食品サンプルのセレクトがmomonemiちゃんらしくて、お茶目です^^


きれいなラッピングをほどくのはもったいないけれど・・・やっぱり型は使ってこそ^^
喜びさめやらぬうちに、早速タルトを仕込みました^^
f0105592_1651452.jpgf0105592_1652862.jpg

偶然にもその日、瀕死のバナナをカラメリゼしていたので(笑)、それとアーモンドクリームをあわせてフィリングに。
冷凍庫にあったクリスマスクッキーの生地を敷きこんで、ミニタルトの完成~♪
甘すぎるかな~と思ったけれど、よく効いたスパイスと苦めにカラメリゼしたバナナがちょうどよく調和して、おいしく出来上がりました^^

しかもこれ、型離れはいいし、仕上がりもきれいといいこと尽くめ♪
タルトの敷きこみは苦手な私ですが、それでもふちの形がくっきり出てくれました^^
やっぱり物がいいと仕上がりも違うわね~^^

とっても幸せな気分でただいまティータイムを満喫中です*^-^*

f0105592_1654095.jpg
momonemiちゃん、ほんとにありがとうね~^^
今年こそは東京に行って、会いたいな~♪
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-14 15:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*