濃厚☆タルト・オ・ショコラ

ここしばらく、ショコラタルトのレシピを探していました・・・が、なかなかイメージどおりのものに探しあたりませんでした。ネットで探すのはあきらめて、本屋さんにでも行こうかなあと思い、何気なく古い雑誌をぱらぱらめくっていると・・・「あった♪」
今年2月号の「天然生活」にチョコレシピがたくさん載ってるじゃありませんか(笑)
しかも、おぼろげにイメージしてた、「焼いたチョコレートフィリングの上に仕上げチョコでコーティング」そのまんまのレシピまで!
灯台下暗し、とはこのことでしょうか(笑) いや、探し物が下手なだけかも・・・(-.-;

e0057178_17523033.jpg




早速作ったのがコチラ。
タルト生地は「カラメルりんごのタルト」を作ったときに冷凍しておいた物を使ったので、あっという間に完成☆☆ 見た目はちょっと不恰好ですが・・・・^^;
e0057178_1752573.jpg
味は「♪♪♪」チョコレートの糖分以外、砂糖を加えてないので、私好みのかなりビターな仕上がりでした*^-^* 
ガトーショコラのように粉は入ってないので、ショコラの味がストレートにガツン☆ときます(笑)
ほんとうにショコラ好きの方に、おすすめです*^-^*

e0057178_22424353.gif
[PR]
by creme-chocolat | 2005-10-31 15:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*