アップルクランブル*

日差しは暖かいのに、昨日から風が急に冷たくなってきました。
そろそろホットデザートもいいかも?と思い、アップルクランブルを焼いてみることに。
以前natuariさんのブログで見てから気にはなっていたのですが、実は私、作るのはおろか食べるのさえも今日が初めて(笑) ネットでレシピを検索しつつ、先週の反省を踏まえて、ひとりで食べ切れそうな分量にアレンジして作りました^^;
e0057178_15431345.jpg
なので、これが正しいアップルクランブルなのかははなはだ疑問ですが。。。
地味な見た目のわりに、りんごの酸味と生地の甘さが程よく合ってなかなかのお味♪
「簡易版アップルパイ」とか、「クッキー生地のせ焼きりんご」とかいわれてるのも、なるほどです。
ただ、温かいのに油断して食べると、けっこうあとでヘビーかも?! ・・・といいつつ完食してしまった私ですが・・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2005-10-22 15:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*