バナナのシフォンケーキ*

先週末、母が持ってきてくれたバナナがいい感じに熟してきたので、お菓子にしようと思い立ちました。でもバターの入ったどっしり重めのケーキは気分じゃないし・・・というわけでシフォンケーキに♪ レシピはいつもの本から。うちは16cmの型しかないので、別の本の分量を参考にしました。
そして、シフォンケーキにはお決まりの、ゆるめに泡立てた生クリームも添えて・・・。素朴だけど、お店で食べる気分で盛り付けてみました☆
e0057178_1730889.jpg
ワクワクしながら食べてみると(←単純^^;)、「・・・おいしいー!!♪」
我ながら激ウマでした!(←自画自賛・・)シフォンケーキのふわんとした食感のなかにバナナがうまく溶け込んでいて(写真の黒い粒がバナナ)、生クリームと口に入れるとしゅわっと溶けていく感じ・・・♪
もう一切れ、もう一切れ、とどんどん食べてしまいました。
ちなみに、最初は「えーお菓子ー・・?今日はいらないよ」と渋っていたダンナも一口食べて「あ、おいしい」と評価☆あっという間に2切れたいらげてました*^-^*
シフォンケーキは今までいくつも作ってきたけど、これは一番かもしれません(笑)
みんなに勧めたくなる(?)おすすめレシピです☆☆
[PR]
by creme-chocolat | 2005-10-19 16:02 | *Cake & Gâteaux お菓子*