カラメルりんごのタルト*

e0057178_15334373.jpg
珍しく近所のスーパーで見つけた「紅玉」。
これはりんご菓子を作れってことか?!と無理やりこじつけ(笑)、作っちゃいました。
レシピは例によって「ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」。
見た目は地味だけど美味、とありましたが、本当においしかった~♪
カラメルりんごとアーモンドクリームがこんなに合うとは、発見でした!
バターたっぷりのタルト台もさくさくしてて、フィリングとのコントラストがなかなか。ミルクたっぷりの紅茶がよく合いました☆☆
実は、地味なわりに意外と手のかかるタルト作り。
カラメルりんご作り、タルト生地作り、アーモンドクリーム作りと工程が多いので、私は3日くらいに分けてやりました(笑)
気長にやれば、こまぎれ時間でも何とかなるみたいです♪
[PR]
by creme-chocolat | 2005-10-09 16:13 | *Cake & Gâteaux お菓子*