マカロン・パリジャン*

e0057178_13492963.jpg

フランスの地方によって形や食感も違うらしいマカロン。
でも一番気になるのは、クリームを中にはさんだマカロン・パリジャン(パリ風)です。
以前から作ってみたいと思っていたのですが、簡単でおいしそうなマカロン・ショコラのレシピを見つけたのでようやくチャレンジしてみました♪
手順はかなりシンプル、でもそれっぽい仕上がりになりました(さすがお菓子メーカーのレシピ!ですね)
マカロンは出来たてが一番、と聞いていたので早速ほおばってみることに♪
外はさくっと中はもっちり、まさしくマカロンです~☆☆
もちろん有名店のには遠く及ばないけど(笑)、プチセレブな気分だけ味わってみたのでした^^;
さて余ったガナッシュで生チョコでも作ろうかな♪
[PR]
by creme-chocolat | 2005-10-02 16:17 | *Cake & Gâteaux お菓子*